2011年12月28日水曜日

2011年12月1日 「キのうえ。茶会」 @渋谷 《お菓子編》


前回にひきつづき、12月1日に渋谷の自然派立ち呑みBar & お弁当cafe・キミドリの2階で開催した、「キのうえ。茶会」でお出ししましたMIKIのお菓子を紹介します。

お仕事を終えて空腹のままの方もいらっしゃるのでは?と、甘いものと軽食になるものをご用意しました。

タルトタタン
甘いお菓子ですが、紅玉リンゴの酸味がきいてます。



【パイナップルケーキ
ラム酒漬けのパイナップルがたくさんだったので、お酒の弱いは酔ったかも…
(※Rは下戸ですがこのケーキが大好物)





【ミニ・リンゴパイ(上段)
スティック状のサクサクした軽いお菓子。

【バゲットサンド(中段)
フランスパンにスペイン風オムレツを挟んで。











※下段はクリスマスのクッキーとアボカドトルティアチップス。


また、お客さまから、熊本の郷土菓子“いきなり団子”のさしいれもいただきました。ほくほくのサツマイモと小豆餡を薄い生地で包んだもので、なんと熱々のまま!ありがとうございました!


文章:MIKI
写真:ノンチャ
編集:R

0 件のコメント:

コメントを投稿